若鬼士会

『若鬼士会』とは、三州鬼瓦製造組合に加盟している若手鬼師の有志団体です。 各地のイベントやボランティア活動に参加し、三州鬼瓦の良さを知っていただけるよう努めております。
皆様のご意見・ご要望をお待ちしております。気軽にお問い合わせください。

2012年05月08日

takahamasi 高浜市鬼お土産

DSC_0166.JPGこんにちは。

この度、高浜市総合サービス・高浜市観光協会事務局で若鬼士会の商品
鬼面・ストラップ・箸置き・などなどおわーい(嬉しい顔)土産として買う事ができます。

是非見に来てね。。。。。。。。。。。。。。。。
posted by 若鬼士会 at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 活動報告
この記事へのコメント
鬼瓦を検索していましたら、ここのHPにたどり着きました(^^ゞ

最近自宅を解体しましたら、解体の方が丁寧に鬼瓦(大黒様)を下ろして下さって、可愛いので庭のオブジェにしました。
ということで、鬼瓦の由来をちょっと調べてみましたら・・・奥が深いなぁ〜と思ってコメントさせて頂きました。

Posted by 三輪 まさよ at 2012年05月11日 11:26
三輪さま、コメントありがとうございます。
そうなんです、鬼瓦は奥が深いんですよ。

通常は産業廃棄物として処分されてしまうところでしたが、解体業者の方の心を動かすものが何かあったんでしょうね・・・

何十年も屋根の上で住まいと家族の安全を祈り続け人生を全うしリタイアと思いきや、これからは庭に降ろされ、より家族の皆さんの近くで第2の人生?スタートなんて幸せな大黒様ですね。
これぞ素敵なリサイクル!

本当に良いものを手を懸けながら大切に永く使うことが、本当のエコですよね(^^♪
Posted by 管理人 at 2012年05月12日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55721905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック